2010年08月07日

☆七夕まつり☆

 仙台の七夕祭りがはじまりましたね
 東北三大祭の1つ
 そしてこのお祭りがラスト

 ☆七夕まつり☆

 古川の七夕まつりに連れて行って
 いただいた時に発見!
 アイラブむすび丸icon06
 「ゆずきちゃん、むすび丸」
 うなこさんの声に即反応(笑)
 キャ~face03
 ちょっと我を忘れてダッシュ!
 ちょ、ちょ、何で私がカメラ向けるとそっぽ向くのさicon11
 さっきまでちゃんと正面向いていたでしょicon10

 ☆七夕まつり☆

 風にそよぐと風情が出る感じがします親指


 ☆七夕まつり☆    ☆七夕まつり☆

 1番右の飾り・・・        アップにするとこんなに手がこんでる!
                 みんな手作りなんですよね!すごい!!face08



 仙台のに比べると…とうなこさんは言っていましたが
 私は古川のもステキだと思いました
 仙台の七夕は実はまだ見たことがないのですが
 仙台の七夕飾りが豪華絢爛だとしたら
 古川の七夕飾りは…なんだろうほっとするような温かさを感じました

 みなさんこの日のために一生懸命作ってこられたんだろうな…
 晴れて(かなり暑かったですがicon11)良かった!

 私の生息地の方でも湘南は平塚の七夕祭り有名なのですが
 私は七夕祭りといえば仙台だし東北のお祭りという感覚です
 たぶん、生息地付近で見てもこれほどテンション上がらないと思う。。。face07

 行けて良かった
 嬉しかった


 あとお祭りといえば屋台ですよね!(笑)
 いろんなお店のモノを買っていただきごちそうになりましたicon06
 うなこさんのお母さんオススメの鶏皮の串おいしかった~face05
 ビールにサイコーでした(笑)

 七夕飾りもキレイだったし
 みんなでわいわいいろんな出店を回って
 こんな経験しばらくなかったから
 本当に楽しかった

 七夕のお願い
 まだ間に合うかな(笑)

 ステキな経験と出会いをありがとう
 そしてこの幸せが続いていきますように…


 

 


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 18:40│Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
続きますよ(^^)

東北つながりは永遠なり
ですよ(^O^)
Posted by 兄貴 at 2010年08月08日 21:53
 > 兄貴さま
    ありがとうございます☆
    ずっとそうだといいな♪
Posted by ゆずきゆずき at 2010年08月09日 08:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆七夕まつり☆