2010年07月06日

調べちゃう!?

 以前からずっとずんだを自分で作ってみたいと思っていまして
 どこかで作り方とかないかな~なんて思っていましたら。。。

                    ↓ ↓ ↓
調べちゃう!?



 あったぁ~

 すごいですね。ウィキにものってる。。。
 結構なページ数ですよ
 たぶんA4で4枚くらいあるのでは?

 ずんだすきーなんて言いながら詳しくなかった私は
 「へー」とちょっと感動icon12
 だだちゃ豆のずんだは食べたことあるしおいしかったface05
 仙ちゃ豆っていう豆を最近知りました
 ん?じゃあ私がいつも宮城行ってばくばく食べているずんだ餡は何豆?
 なんてだんだんマニアックな方向に…face13

 そういえば先日宮城に旅行した人が言っていたのですが
 「どこでずんだ餅食べても餡と餅の量が多い」とか
 えー私が一緒に行ったらずんだ餡残したら全部食べてあげますよー(笑)
 東北に行くと子供の頃からみんながあんことかきなことか普通の味を
 食べるそばでもくもくとずんだを食べていましたよ

 一度も住んだことがないのに
 東北の味や食べ物が大好きな私
 ふしぎー

 あ、いやいや、違うのです
 なんで『ずんだ』を調べたかって話で
 豆、夏がシーズンですよね
 ずんだ餡作ってみようかなーちからこぶ
 ちゃんと東北のおいしい豆を買ってface03
 作ったらそのまま食べてもいいし
 今ハマってる天然酵母パンの中に入れて『ずんだあんぱん』
 きゃーおいしそーface03

 朝からずんだでテンション上がるなんて。。。(苦笑)
 でもなんか楽しくなってきましたぞ拍手

 


同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事画像
イヤな予感。。。
やっぱり好きだ~♪
寝かしちゃった(汗)
好きなんだなぁ。。。
日本酒好き~♪
☆伊達サイダー☆
同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事
 イヤな予感。。。 (2011-06-10 08:48)
 やっぱり好きだ~♪ (2011-02-25 08:34)
 寝かしちゃった(汗) (2011-02-23 08:33)
 好きなんだなぁ。。。 (2011-01-21 08:24)
 日本酒好き~♪ (2010-11-09 08:29)
 ☆伊達サイダー☆ (2010-10-14 08:32)

この記事へのコメント
ずんだのうた
http://paperman.da-te.jp/e63865.html
黒歴史だ(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年07月06日 12:55
>2010年07月06日 12:55
>Oh!紙…!!!
>ずんだのうた
>http://paperman.da-te.jp/e63865.html
>黒歴史だ(笑)

>Oh!紙…!!!さま

ずんだのうた…そういう歌があるんですね(笑)
黒歴史ってなんですか~!?
Posted by ゆずき at 2010年07月07日 12:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
調べちゃう!?