2010年06月17日

失敗作…(涙)

 失敗作…(涙)

 クロワッサンに見えるでしょうか?(汗)

 ドライイーストのパンを習い、現在は天然酵母パンまで習っている 
 パン作り大好きicon06な私ですが
 この、クロワッサンとかディニッシュは家で作ったことがない…のです

 なぜか?
 作らない理由の大多数の方と同じだと思います
 バターが多いから生地がだれちゃって大変なのー!

 この日も朝からものすごく暑くて(そんな日に作らなくても…face07
 朝早くから挑戦してみましたが
 やはり途中で「いやー!」って独り言連発
 それでも無理やり成形までこぎつけ焼いたのですが…
 無理やり感が伝わってくるような形のもの、ありますよね(笑)

 手前味噌ですが(笑)
 パンの層は結構たくさんキレイにできてましたicon22
 
 でも、固かった。。。icon11
 最初にこねすぎてしまったみたい
 バターを入れてからのめん棒でののばしを多くやったからなー
 生地がだれたからってやりすぎ?(苦笑)

 授業以来焼いたことなかったけど
 自分でもできるんだー
 精進します

 天然酵母も自分でおこしてみようと
 材料は買って揃えたけど
 やってない。。。

 そんなんばっかだなー(苦笑)
 時間がないとか言い訳したくないけど
 1日36時間でいいからほしいなぁ。。。


同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事画像
☆ベーグル☆
☆日ごろの感謝を☆
☆フルーツブレッド☆
☆ライブレッド☆
☆くるみパン☆
はっ!
同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事
 ☆ベーグル☆ (2011-03-31 08:48)
 ☆日ごろの感謝を☆ (2011-03-28 08:51)
 ☆フルーツブレッド☆ (2011-03-05 14:33)
 ☆ライブレッド☆ (2011-02-28 08:32)
 ☆くるみパン☆ (2011-02-20 11:46)
 はっ! (2011-02-12 22:26)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
失敗作…(涙)