2010年05月11日

桜の季節は終わったけど…

 桜の季節は終わったけど…

 桜あんぱんとナッツパン

 天然酵母パンの授業で作りましたicon22
 人によっては私がどこの料理教室に通っているのか
 わかる方もいらっしゃるかもしれないですね(笑)

 あんぱんすごく大好きというわけではないですが
 桜の季節になると桜あんぱん作りたくなりますsakura
 この桜の花の塩漬けに惹かれるのかもって思います
 よくわかんないんですけど好きなんですよね~(笑)

 酒種がちゃんと入ってるこのあんぱん
 酒種入りのあんぱんというと…銀座木村屋総本店のあんぱん
 思い出します

 銀座行くといつも買おうかなとのぞいてはみるのですが
 すごい人につい「また今度…」になっちゃうicon10
 たぶん木村屋さんが混んでないことってないから
 いつ行っても同じなのかもしれないですけどね(苦笑)

 でもでもっ!自画自賛ですがこの桜の花がのったあんぱん
 ちょっと木村屋さんのあんぱんのカタチっぽくない!?
 調子にのっちゃってますが(笑)
 うまく成形できた花丸って
 自分でも大満足してますicon22

 1回目の授業の時にクラス内でも天然で笑いをとってしまっていたような
 私のパン作り
 この日の授業では「ちょっとーどうしちゃったの!?」って
 言われました(笑)
 ・・・クラスの人には誰にも言ってないけど
 一応他の料理教室でパンコース全過程終了してるんです
 それで笑いをとっているようでは…ね(汗)

 季節もよくなってきてるし、仕事ももうすぐ落ち着くし
 そろそろ自分で酵母をおこしてパン作ってみたいですぞ!icon21


同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事画像
☆ベーグル☆
☆日ごろの感謝を☆
☆フルーツブレッド☆
☆ライブレッド☆
☆くるみパン☆
はっ!
同じカテゴリー(ホームメイド♪)の記事
 ☆ベーグル☆ (2011-03-31 08:48)
 ☆日ごろの感謝を☆ (2011-03-28 08:51)
 ☆フルーツブレッド☆ (2011-03-05 14:33)
 ☆ライブレッド☆ (2011-02-28 08:32)
 ☆くるみパン☆ (2011-02-20 11:46)
 はっ! (2011-02-12 22:26)

この記事へのコメント
うちの方は、八重桜が満開ですよ

桜の花は焼く時に燃えないんですか?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年05月15日 00:22
 > Oh!紙…!!!さま

   そうなんですね!今八重桜が満開と
   いうことは私の生息地あたりとは
   半月から1ヶ月くらい季節が違うの
   ですね
   いや、これがですね桜の花は
   コゲないのです
   パリパリにもなりませんので
   しっとりとしたおいしい春を
   いただけます♪
Posted by ゆずきゆずき at 2010年05月17日 08:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜の季節は終わったけど…