2010年04月18日

好奇心ワクワク♪

 パン作り熱が復活してきているので
 久しぶりに行ってみた富澤商店
 えーと食材屋さん?
 そんな感じです
 カルディと同じような系統でしょうか
 カルディより日本ちっくかな

 子供の頃から大好き!

 何回行っても何時間いても飽きない(笑)
 (カルディも好きですよ親指
 本店にも行ったことあります
 そんなに大きくない店内なんですが
 ところ狭しと色々な食材が売ってるんですよ
 そいでいつも人がいっぱいicon10

 この間は職場の近くのデパートに入っているのを知ったのでそこへicon16

 もー入った瞬間から自分の中でワクワク感が止まらない
 楽しくて仕方ないのがわかるんですね!(笑)

 30分くらいあっという間!

 ホントは強力粉だけ買うつもりでいったのに
 カゴの中は最初の予定にはなかったものが色々・・・icon11

 今月キビシイし給料日前なんだけど・・・まぁいいか(笑)
 使うもんだし、食べるもんだし!
 自分にメチャ甘言い訳して買ってしまいました(笑)

 その中の1つ。。。

         ↓   ↓   ↓

 好奇心ワクワク♪

 ドライイーストタイプの天然酵母?

 私、天然酵母についてはまだ勉強不足なので
 多くは語れないのですが
 ドライイーストと天然酵母は別物だってことは知ってます
 (ある本には市販されている製パン用のイーストも天然物なので
 一般に「天然酵母」と呼ばれている酵母は「自然発酵種」という呼び方をするとか)
 
 それが天然酵母でドライイースト使って作るパンみたいに作れちゃうの?

 工程はドライイースト、味は天然酵母(に近い)。。。←私の想像です
 おもしろそー!
 好奇心がムクムクわいてきたので買ってみました

 どうやって使うのかあんま書いてないんですけど~
 普通のドライイーストみたいに使っていいのかな?
 作業工程(こね方とか)を天然酵母みたいにすればいいのかな?

 ・・・とりあえず思ったとおりにやってみますface07
 失敗したら次考えればいいや
 とりあえず食パンでも焼いてみましょうかね


同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事画像
ブサかわ?(笑)
☆ハロウィン☆
いい香り♪
☆しらすソフト☆
どうしようかな~
こわい…
同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事
 ブサかわ?(笑) (2012-11-01 08:59)
 ☆ハロウィン☆ (2012-10-17 08:59)
 いい香り♪ (2012-08-24 08:56)
 ☆しらすソフト☆ (2011-08-05 09:02)
 どうしようかな~ (2011-07-02 17:29)
 こわい… (2011-06-18 09:26)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好奇心ワクワク♪