2010年03月10日

ピィナンシェ!

 って名前のお菓子発見!

 ピィナンシェ!

 先月九州行った時に博多駅にて見つけました

 ひよこってお菓子ありますよね?
 ひよこの形をしていて、中身はきみしぐれ餡が入ってるお菓子
 
 あのひよこを作ってるお菓子屋さんが作っているのだと思うのですが…
 (確かめてないicon10

 何でも博多限定icon12
 って書いてあったから即買い!です(笑)

 だって~限定品に弱いんですもの~(笑)

 中身はひよこの形をしているフィナンシェ

 …するどい方はお気づきですね

 ひよこの鳴き声『ぴよぴよ』にかけてフィナンシェを『ピィナンシェ』

 …かっかわいいっ!icon06

 フィナンシェ好きですけど
 この場合、どっちかっていうと単語にヤラれたって感じでした(笑)
 ひよこの形したフィナンシェっていうのもかわいいですよね♪

 見かけだけでなくピィナンシェそのものもおいしかったですよface02

 しっとり・しゅわっとくる食感と
 卵とバターと砂糖の割合がグー親指でしたface05

 もし博多へ行かれた時はぜひ一度ご賞味ください♪
 JR博多駅と空港で見かけましたface02


同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事画像
ブサかわ?(笑)
☆ハロウィン☆
いい香り♪
☆しらすソフト☆
どうしようかな~
こわい…
同じカテゴリー(めずらしいもん好き)の記事
 ブサかわ?(笑) (2012-11-01 08:59)
 ☆ハロウィン☆ (2012-10-17 08:59)
 いい香り♪ (2012-08-24 08:56)
 ☆しらすソフト☆ (2011-08-05 09:02)
 どうしようかな~ (2011-07-02 17:29)
 こわい… (2011-06-18 09:26)

この記事へのコメント
お久しぶりです

いろいろな所に行ってますね(^_^)

自分も今年の9月に熊本まで結婚式に行くので旅行がてら博多にも友人がいますので行く予定です!

やっぱり限定物には弱いですからね…

探してみます(^O^)
Posted by 兄貴 at 2010年03月11日 13:50
 > 兄貴さま

 お久しぶりです~

 そうですね~旅行は好きです♪
 でも仙台・宮城ほど年に何回も
 行く土地は稀有ですかね(笑)

 限定品ていいですよね!
 そこの地元でしか手に入らないモノは
 大好きです。
 そこでしかないモノがいいんです♪

 ぜひぜひ探してください♪
 熊本…私も一度は訪れてみたい
 土地ですね~
Posted by ゆずきゆずき at 2010年03月14日 10:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピィナンシェ!