2009年09月14日

おとなの食べ物

 おとなの食べ物

 この間旅行した時食べたおそば
 名前忘れちゃったんだけど(メモしとけばよかった)
 なすの素揚げとネギとみょうがのおそば

 信州と出雲行ったらおそばでしょ~!
 子供の頃からそば派
 うどん派とそば派ってありませんかね?

 この旅行中もお昼はすべておそば食べてました♪

 おそば食べる時にいつも迷うのが
 とろろにするか天ざるにするか(笑)

 とろろ大好きicon06
 でもおそばと天ぷらも捨てがたい。。。

 けど!この日はすぐコレ♪
 最近みょうががマイブーム
 いつの間にか食べられるようになっていて
 結構ハマってます
 あのえぐみがいいんですね~

 でも子供の頃は嫌いでした
 冷奴の薬味とか味噌汁に入れられた時は
 食べなかったり。。。

 そういえばみょうがは食べ過ぎるとバカになる
 聞かされていましたが本当なのでしょうか?

 結構えぐみがあるもの好きですが
 年々好きになっていくかもしれません

 そばとみょうが、合いますね親指

 好きなおそばと言えば
 私くるみそばも好きなんです♪
 これもある土地とない土地があるみたいで
 同じ信州でも土地が変わるとくるみそばの名前を見なくなる気がしました

 ちょっと濃厚なくるみだれにつけて食べるおそば…
 今回も食べましたよ!
 わさびを多めに入れて食べると味がなぜか
 まろやかになってもっとおいしい


 だいぶ脱線したような気がしますが
 私のそば論を語ってみました(笑)


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
遅い秋・・・でも♪
一緒に♪
イキオイ
行きたかったの
2011年は戦!?
あー!!
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 遅い秋・・・でも♪ (2012-11-06 08:50)
 一緒に♪ (2011-08-09 08:56)
 イキオイ (2011-08-07 12:49)
 ゼネレーションギャップ (2011-07-26 12:37)
 行きたかったの (2011-05-05 13:25)
 2011年は戦!? (2011-01-29 17:25)

Posted by ゆずき at 09:01│Comments(0)おでかけ♪
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おとなの食べ物