2009年05月12日

どんだけひどい先輩なんだ?

 って言われちゃうんですよ~
 新人歓迎会のコトを話すと

 結果を先に言えば
 主役の新人チワワくんを飲み会でつぶしたことになってるらしい。。。icon11

 え~!?そんなぁ!!

 お酒まぁまぁ飲めるみたいなことを聞いていたから
 周囲の(私より上の)先輩やら同期やらが
 一次会から結構お酒勧めていたのは見てました

 二次会、上司行きつけのバー
 チワワくん、私の隣に座りました
 私バカルディをロックで
 チワワくん、こういうトコ初めてみたいで
 お酒の種類がよくわからないとのこと

 「ゆずきさんと同じのでいいです」
 「え?私はロックだから濃いよ?ラム大丈夫?」
 「平気です」

 だって
 そいで私より早くグラスが空
 次はブラックルシアンをまたまたロックで
 おいおい、大丈夫か?icon11
 普段どちらかと言えばおとなしい感じの後輩なんですが
 酔っているからか
 よくしゃべる、しゃべるface08
 うん、うん、とあいずち隊の私

 で、沈没。。。ムンク
 言わんこっちゃないface07

 その前に私の上司も沈没していて
 先に帰る上司を見届け
 チワワくんを乗り換えの駅まで(方向違うけど)送り
 チワワくんに至っては足がふらふらしていたので
 腕組んで歩き
 「うちの殿方たちはしょうがないな~」
 思いながらお世話していました

 チワワくんを送っている時に言ったコトバ

 「ぼく、もっとお酒強くなるんで、
 また飲みに誘ってください」


 いや…別に強くならなくても、たまには行こう
 つか、いいよ、それ以上強くならなくてもicon11
 大変だから(苦笑)

 このコトバを話すと

 「ヒドイ先輩だね~(笑)」

 と言われます
 そうですかねぇ…?icon11
 


同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事画像
朝から♪
8/3のはじまり
どうしちゃったんだろ(汗)
悪化…
☆ワイルドハーブ☆
ダメだ…
同じカテゴリー(つれづれなコト)の記事
 婚約しました(照) (2014-11-27 20:50)
 2013初アップ(汗) (2013-04-12 08:58)
 朝から♪ (2012-10-23 08:37)
 夏ですなぁ。。。 (2012-08-16 12:58)
 ご飯orお菓子? (2012-07-24 08:57)
 会社員っぽいってなんぞや? (2012-06-14 08:23)

この記事へのコメント
あはは♪

イイィ~先輩ですね♪

やったね♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年05月12日 13:17
 > プリーズ☆加川さま

 ホントですかぁ~
 よかった(笑)
 やったね♪ あはは♪
Posted by ゆずきゆずき at 2009年05月13日 08:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どんだけひどい先輩なんだ?