2009年01月18日

外は寒いが、中は…

 外からの冷気が伝わってくる部屋。
 こんな寒い日は体のあったまるシチュー
 なんていいね♪
 とか思いながら米をとぐ。

 でも数時間前までは部屋の中は熱気でフィーバー!
 してたんです。

 都道府県別男子駅伝を観てました。

 私駅伝見るの好きなんですface01
 
 子供の頃からお正月はずっと箱根駅伝
 欠かさず観てる人です(笑)

 箱根駅伝出場大学に親子2代卒業した家族がおり、
 特に父が熱心な箱根駅伝ファンicon21
 てなこともあって、ずっとその大学を応援してきました。
 
 今年はやりました!
 初優勝!完全総合優勝!!
 この日を待ち望んでウン十年(涙)。。。
 
 ここで語りだしたら止まらないのでやめますが(笑)
 私の心の母校(笑)の選手たちが出場するのを
 知っていたので、中継と同時にテレビの前に鎮座していましたicon16

 県の応援ではなくて選手たちの応援です(笑)
 だもんで、自分の県とかまるで…icon11ゴホン。。。
 そういうイミで忙しかったです(笑)
 キャーキャー!がせわしい、せわしいicon10

 特に福島県で3区を走った東洋大学1年生の柏原竜二選手

 彼の山の走りにはたくさんの勇気と感動をもらいました。

 『信じているだけでは奇跡は起きない。起こそうとすれば起きる』
 
 柏原選手の好きな言葉だそうです。
 この言葉を聞いた時に
 私の心に響くものがありました。

 うまく言えないけど
 心をうちました。


 困難な状況でも、気持ちで負けずに向かってゆく勇気
 「若いから」とかではなく
 歳をとっても忘れたくない大切な気持ちだなと


 そう思いました。

 私も
 気持ちで負けない月日を過ごしていこう!

 2009年のお正月にそう自分に誓いましたicon21

 脱線しましたがicon11
 今日も柏原選手はやってくれました親指
 箱根の激走後の疲労がまだ抜けてないのでは?と
 体調の心配をしていたのですが
 11人抜いて、競っても競り負けせず、
 苦しくても諦めずに果敢に前に突き進んでいく姿に
 今日も感動しつつ、勇気と元気をもらいましたface02

 とっても長くなっちゃいましたがicon10
 私もまた明日から頑張ろう!icon21
 単純です(笑)

同じカテゴリー(ハマリもの)の記事画像
☆まいぶーむ☆
あたれぇ~!
あ~あ
うふっ♪
あら、ラッキー☆
☆年末のイベント☆
同じカテゴリー(ハマリもの)の記事
 ☆まいぶーむ☆ (2011-09-24 20:50)
 あたれぇ~! (2011-08-08 08:43)
 あ~あ (2011-06-08 08:45)
 かっし〜! (2011-02-26 17:30)
 うふっ♪ (2011-02-17 08:47)
 あら、ラッキー☆ (2011-01-18 08:37)

Posted by ゆずき at 19:22│Comments(2)ハマリもの
この記事へのコメント
お疲れ様です!駅伝見てましたよ!千葉に住んでるのに宮城を応援してしまう自分が面白いですよ!
Posted by 兄貴 at 2009年01月18日 21:20
> 兄貴さま

 わ、すごい!
 もう、すっかり『仙台・宮城』の人ですね(笑)
 私は選手の応援で『県』はまるで無視していました…(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2009年01月19日 08:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外は寒いが、中は…