2008年11月11日

好きな場所

 好きな場所。

 好きな場所

 青葉城址
 個人的には『仙台城』と呼ぶ方が好きです。

 夕暮れ時、しかも秋から冬に向かう頃、
 逆光で伊達政宗公の騎馬像を撮るのが好き。
 
 このタイミングの空とシルエットの騎馬像がなんともカッコイイと思うんです。
 空の色は去年の時の方が好きだったかな(笑)

 好きな空の色になるまでその時を待つ。
 ぼんやりしながらも、時々空を見上げて自分の感覚がピンとくるまで待つ。


 この時間も楽しい。

 仙台城から眺める風景も好きです。
 何回見ても飽きないし、仙台行く度にここからの
 景色を見るのが好きなんです。


 生まれも育ちもここ(仙台)ではないけど、
 ここの眺めはいつ見ても懐かしいと思ってしまう(笑)
 不思議だけど。
 

 好きな場所

 ここからの夜景を初めて見ました。
 夜景モードはシャッターを切るのが遅いから
 ぶれてしまってうまく撮れませんでしたがicon10

 あかる~い。キレイですね~。 
 でも私は昼間の景色の方が好きかな(笑)

 昼と夜と好きな場所からの違った景色が見ることができて良かったですface02


 オマケ:仙台城、こんな季節なのにがたくさんいました!
      ど~してぇ!?
      襲いかかってくる蚊と戦いながら時を待ちましたよ。。。
      相棒と私でお互い2箇所ずつくわれましたface07
      …でもあれだけいて、2箇所なら上出来かしら(苦笑)

同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 08:43│Comments(0)伊達な旅
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きな場所