2008年11月04日

黄金の卵

 新製品発見!

 ↓ ↓ ↓

 黄金の卵

 『黄金のかもめのたまご』ですって。

 かもめのたまご、有名なお菓子ですよね。
 岩手のお菓子だったかな?
 スタンダードの他に季節ごとに限定のかもめのたまごが
 出ているのは知っていましたが…face08

 「平泉を世界遺産に」
 というコンセプトの元に作られたようです。

 すごいですよ~!たまごの真ん中で光っているモノ。
 金箔ですface08
 陸奥は金の国と昔から言われてきましたものね!

 中身は…

 黄金の卵

 こんなかんじ。
 金のたまごをイメージしているのだと思います。
 栗の甘露煮が1コボンっと入ってます。
 半熟のゆでたまごっぽく見えます(笑)

 味はノーマルかもめのたまごより甘さを感じませんでした。
 栗の甘露煮が入ってるからかな?
 たまごの黄味にあたるチョコが少ないからかもしれません。
 ノーマルかもめのたまごが甘い。。。と思っている方は
 こちらの方が大丈夫かもしれませんよ。

 


同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事画像
イヤな予感。。。
やっぱり好きだ~♪
寝かしちゃった(汗)
好きなんだなぁ。。。
日本酒好き~♪
☆伊達サイダー☆
同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事
 イヤな予感。。。 (2011-06-10 08:48)
 やっぱり好きだ~♪ (2011-02-25 08:34)
 寝かしちゃった(汗) (2011-02-23 08:33)
 好きなんだなぁ。。。 (2011-01-21 08:24)
 日本酒好き~♪ (2010-11-09 08:29)
 ☆伊達サイダー☆ (2010-10-14 08:32)

この記事へのコメント
私も 去年お土産にもって行きました。

    びっくりですよね。     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年11月04日 14:01
> プリーズ☆加川さま

 あの金箔に「うおっ!」ってなりますよね♪(笑)
 
 あはは♪
Posted by ゆずきゆずき at 2008年11月06日 12:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄金の卵