2008年10月29日

行きつけ…になりそ♪

 炭火串焼「かせ家」さん。

 春に仙台行った時にフラリと入ったお店。
 気に入ったので、また行きました。

 ホテルサンルート仙台の地下1階にあるお店です。

 「今度はこれも食べてみたいな~」と思いながら、
 やっぱりこの間おいしいと思ったものをチョイスしてしまいました(笑)

 だいこんサラダ
 クリームコロッケ
 たこわさ
 たこのさしみ
 ガーリックたまとろごはん


 名前がちゃんとあってるかはちと不安ですが、
 食べたモノはこれであってます(笑)

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 だいこんサラダ
 →ただマヨネーズであえてるんじゃないんですよ。
  一緒に混ぜてるドレッシングがおいしいんです!
  ローストガーリックもいいアクセント♪
  マヨ味でもさっぱりいただけるので、野菜もモリモリ

 クリームコロッケ
 →これまた絶品!外はカリッと、中のクリームはトロッと。
  濃厚だけどもったりしないです。アツアツのうちに…icon06
  クリームの味がグー♪

 たこわさ&たこのさしみ
 →いわずもがな。素材が新鮮だからですかね。
  たこのぷりぷりが好き。

 ガーリックたまとろごはん
 →コレ!おすすめの一品!
  お腹苦しくても絶対食べたい♪
  たまごをといただし汁がホントおいしいの♪♪
  ローストしたガーリックとよく合います!

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*

 串焼きが多いお店でしたが、今回は串焼き食べませんでしたが、
 前回は串焼きいきました。
 おいしい串焼きにおいしいお酒。。。あ~幸せ♪(もはやオヤジ化?)

 こちらで置いてある日本酒で南郷町のお酒
 黄金なんとか(覚えてきたつもりだったのに!)って日本酒が気に入りました。
 生息地では見たことがない日本酒です。
 濃くてまったりしてる。
 最近原酒の日本酒が好きなので、
 濃い日本酒いいですね~。

 入り口に一番近い席がお気に入りで(笑)
 今回もその席でゆっくり・まったり。
 地元の人たちに混ざってゆっくり時間を過ごしました。

 そうそう。
 いちいちチェックしていたわけではないですが、
 やはり東北の方は日本酒好きなんですかね。
 結構早いペースで次々と日本酒の徳利が数本ペースで
 追加されていくのを見ると…
 生息地のサラリーマンとは頼む種類が違う気がしました。

 新しいお店を開発するのも楽しいけど、
 その土地を訪れるたびに「行きたいな」と思えるお店があるというのも
 なんか「ツウ」っぽくていいな♪


 炭火串焼「かせ家」
 ブック 仙台市青葉区中央4丁目10の8(ホテルサンルート仙台地下1階)
 時計 17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
 tel02 022-227-5808
 定休日/日・祝日(日曜日が祝前日の場合は営業)
 
 

 


同じカテゴリー(伊達な旅)の記事画像
もう日常
また来てます♪
今年初の・・・
そういえば…
伊達な土産〜喜久福〜
伊達な土産~仙台麩~
同じカテゴリー(伊達な旅)の記事
 もう日常 (2010-11-15 08:54)
 また来てます♪ (2010-11-13 16:57)
 行けた~! (2010-09-27 08:28)
 今年初の・・・ (2010-09-26 12:00)
 え!ちょ!ま! (2010-06-08 09:06)
 結局… (2010-06-02 08:58)

Posted by ゆずき at 08:45│Comments(0)伊達な旅
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行きつけ…になりそ♪