2008年10月26日

当たった!

 仙台行ってきましたシリーズ(笑)

 11/24のブログでアップしたお寿司を食べた時のコト。

 お腹いっぱい♪幸せいっぱい♪でモクモクとお寿司を食べていたら
 スクラッチが差し出されました。

 確か、11/18日くらいまでやっているという
 DCキャンペーンの一環だったと思います。
 スクラッチして当たりが出たら、
 今年の新米(300g)が合計5000なんぼ名かに当たる
 っていう企画。

 へ~。でもこういうのってほとんど当たったことないんだよね。
 コシコシ…。

 あ、当たった!

 こちらのお店で2人目だと言われました拍手

 お~!これは仙台に着いて早々に縁起がいいですぞ♪

 なんて思いながらホクホクicon06
 東北のお米好きなんです。
 今どこでお米買っても新米だけど、
 現在食べているお米は秋田の知人の方からいただいた
 地元でしか売ってないお米だそうで。
 
 おいしいOK
 いつもよりお米食べています。
 
 当たったひとめぼれもこれだけで食べたいな~。
 と思いながらまだ食べていません。。。

 2、3ヶ月前に栄養失調と言われて
 食生活を改善するようになった時に
 異常にお米が食べたかった。
 それが本当に尋常じゃなくて、
 自分でもオソロシイくらい。。。お米ばっか食べてました。
 おかずあんまいらないから、米!みたいな。

 その時に「やっぱ日本人なんだな~」と思いました。
 体が栄養欠乏状態から脱出するのに特に選んだ食物がお米
 
 そのテのことに詳しい友人曰く
 お米はリジンだけが少なめだけど、栄養分に関してはほぼパーフェクト
 な食物なんだそうです。
 
 すご~い!

 お米の良さを改めて認識したしだい。
 
 話が脱線しましたが…icon11
 仙台着いてすぐにお土産をいただいた気分で
 嬉しいな~と思いながらお店を出たのでした。

 PS:当たった新米をですね、旅行カバンの方ではなく、
    手持ちカバンの方に(なぜか)入れてしまった私。
    それで1日中歩き回って…。300gって結構重いのね(苦笑)
    そんなに好きか~お米(笑)

 当たった!


同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事画像
イヤな予感。。。
やっぱり好きだ~♪
寝かしちゃった(汗)
好きなんだなぁ。。。
日本酒好き~♪
☆伊達サイダー☆
同じカテゴリー(東北の好きなモノ)の記事
 イヤな予感。。。 (2011-06-10 08:48)
 やっぱり好きだ~♪ (2011-02-25 08:34)
 寝かしちゃった(汗) (2011-02-23 08:33)
 好きなんだなぁ。。。 (2011-01-21 08:24)
 日本酒好き~♪ (2010-11-09 08:29)
 ☆伊達サイダー☆ (2010-10-14 08:32)

この記事へのコメント
300gって何合なんですかね?

家だとすぐに無くなってしまいそうです。
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年10月26日 16:34
> Oh!紙…!!!さま

 え~と、たぶん2合ちょい欠けくらいでは
 ないかと思います。
 家族が多かったり、食べ盛りなお子さんが
 いらしたら確かにすぐなくなりますね(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2008年10月27日 08:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
当たった!